知る日々の日記

日記の再録です

2024.6.6-8

6/6

0時ごろ就寝。7時半起床。

イベントのため東京出勤。久しぶりの電車通勤、やっぱり気が重くなるもので、苦手なんだなぁと改めて思う。

昼前に職場について、忘れ物に気づく。社長にもってきてもらうようお願いする。お昼を外に食べに行って、清澄ランチを楽しもうと思った店にふられ、安心のデニーズへ。清澄に住む人たちの普段の生活が見える感じがして、これはこれでいい。

イベント。無事に、滞りなく進んでありがたい。質問もたくさんあって、設定したテーマに関心を持ってもらえるのが素直に嬉しい。

みなさんと東京で飲む。うまい飯とうまい酒。終電に小走りで乗り込み千葉へ戻る。うすぼんやりしながら気づいたら自宅。

 

6/7

2時就寝。7時起床。

普段通りの朝食、普段通りの動き。落ち着く。

仕事。イベント用のドリンク準備。ここのところずっとドリンク作りをしてる気がする。

庭に出て剪定した枝を燃やしつつ、来週の段取りを組む。

アボカドの剪定。どの枝を切るか考える時間が楽しい。切ってみて「やっぱり戻そう」ができないことの緊張感がある。まだまだ経験も知識も足りないけど、少しずつ。

退勤。小さなお子さんのいるご家族たちと飲み会。子供達のいる場で飲む経験がほとんどないので、席の決め方から注文の仕方、親御さんたちの立ち振る舞いも含めて新鮮。次からはもう少しサポートできるような、どうなのか。

ご家族のお宅に泊めてもらい、就寝。

 

6/8

22時就寝。7時起床。朝ごはんまでいただいてしまう。子供達との朝ごはん、暴れる子どもたちをなだめつつしっかり手順を踏んでいく。親ってすごいなぁと思う。

家に戻り、電車で東京へ。木彫、写真、カクテル、ノンアル、ブランデー、ワイン、リキュール、音楽。沖縄でブルワリーをしている友人が東京に来ていて一緒にビール。現場の声はハッキリしていて最高。終電に滑り込んで鎌倉へ戻る。