知る日々の日記

日記の再録です

2024.6.12

22時過ぎに就寝。顔の腫れのせいか2時間ごとに目が覚める。7時起床。

鏡を見たら知らない人が映っている。顔を洗うと、腫れあがった肌の手触りがタプタプしていて、とても自分の顔とは思えない。

俳句など作りつつ出勤。かゆみ止めは買ってあったけれど腫れに効くものを買っていなかったのでドラッグストアに寄る。頭はぼんやり。

仕事。ドリンク作り、お酒の移動。

昼にかけて頭痛が酷くなってきてしんどい。たまたま持っていた解熱鎮痛剤を飲む。少し楽になる。食欲がなくて昼飯をほとんど残した。目を瞑るとふっと意識が飛んで、20分程度の仮眠でなにやら嫌な夢を見た気がする。

割水、濾過、アルコール分析。頭が回らないので、取り返しのつかないミスだけしないように気をつける。動きの効率が悪い。これは仕方ないことなので落ち込まないようにする。

日々の作業に含まれる工程でなかなかうまくできないことがあり、もう一度はっきり理解しないといけないので、先輩に今度見てもらうよう頼む。

大多喜勤務になってやっと3ヶ月。入社からは一年経つけれど、仕事内容と生活がガラッと変わったので、うまくいかないことがあっても落ち込まず、ちゃんと一つ一つクリアしていくことを心がける。

果物の季節が始まって、これからどんどん忙しくなる。どんな一年になるのか想像もつかない。