知る日々の日記

日記の再録です

2024.5.7

6時起床。身体が重い。

いつも通りに本を読むが、頭がぼんやりしていてうまく入ってこない。ストレッチもうまく身体がいうことを聞かない。「生活のメリハリ」のためにした不健康な連休も、少し程度を考えた方がよさそう。睡眠時間の削り方が極端で、かと言って昼まで寝ると一日頭がぼんやりして、やる気が減退するような気がする。本末転倒。もう少し違う形でメリハリをつけよう。たとえば、なんだろう。運動しすぎるとか?

仕事。連休明けの雨、やる気少なめ。

先輩は連休で子供の風邪をもらい、落ち窪んだ眼で出勤してきた。子供のいる家庭、本当に大変。

一週間の予定についてミーティング。たくさんやることはあるけれど、一つ一つやっていこうね、の確認。

新たな製品の準備や、新品の製粉機のセッティング、小さなことを諸々。少し定時をオーバーして退勤。

車のガソリン残量表記がおかしい。残り4メモリからいきなり1メモリになったりする。間違えた燃料を入れたような、そうでないような。ガソリンスタンドでちゃんとした燃料を注ぐ。

モス。振り返り20分、調べ物1時間、連絡返しなど30分、この日記10分。帰ったら冷凍餃子とほうれん草とにんじんで晩飯。

明日も仕事。コツコツ、コツコツ。